ほぼ、乙女ゲームのために、生きてます。

突如として乙女ゲームにどハマりし、人生のすべてを捧げだした妙齢女子の乙女ゲーマーな日々をつづっていきます!NO 乙女ゲーム、NO LIFE!

神々の悪戯(あそび)、はじめます!

f:id:nanairo_nana:20190530193836p:plain

 

事実上のブログ記事のいっぱつめ!

「この乙女ゲームでこれから遊んじゃうよー」という宣言からはじめたいと思います!

 

ちょっとここで、乙女ゲーム界で百戦錬磨な達人乙女のみなさま(あなたさまです!笑)にひとこと断っておきたいのですが、わたしは2019年現在、乙女ゲーム歴2年足らずです。

 

うち、1年くらいはずっとスマホのアプリで楽しんでいたという、乙女ゲーム界きっての素人と言っても過言ではない。なので、きっと声を大にして「なんでそんなことも知らんのだ!」とか「おいおい、CVは声優さんの声のことなんだぜ?」とか、「こんな駄作を面白い・・・だと・・・!?」みたいな、気持ちに、なると思うんですよ。

 

でもね、それはね、あなたが高校生とか大学生レベルだからなんです。

対してわたしはね、小学1年生くらいなわけです。

一生懸命、ひらがな学んでるって感じです。

 

つまり何が言いたいかというと、なま温かく見守っていただけると嬉しいです・・・みたいなことでした(笑)。



さー気をとりなおして、記事いっぱつめは『神々の悪戯』しーかーもー、PSP版です!

しばらくわたくし、PSP版ばかりやりまくる予定なのでそこんとこ4946です(笑)。

 

 



タイトル

神々の悪戯(あそび)

ジャンル

運命の糸を紡ぐ-Love is pain ADV

ハード

PlayStation® Portable

発売日

2013年10月24日(木)

発売元

株式会社ブロッコリー

開発元

株式会社日本一ソフトウェア

キャラクターデザイン・原画

カズキヨネ

音楽プロデュース

Elements Garden

キャスト

アポロン・アガナ・ベレア:入野自由

ハデス・アイドネウス:小野大輔

戸塚 月人:上村祐翔

戸塚 尊:豊永利行

バルドル・フリングホルニ:神谷浩史

ロキ・レーヴァテイン:細谷佳正

アヌビス・マアト:梶裕貴

トト・カドゥケウス森川智之 ほか

CERO

B







 

 

ですってよ・・・。ていうか2013年ですってよ・・・。

そんな時空を超えた出会いが今、始まりましたよ・・・。

 

いやー、アマゾンレビューすごいね。酷評の嵐(笑)。

わたしレビューめっちゃ読み込むはなんで、90件オーバーの感想すべてに目を通しましたよ。結論、やってみなくちゃワカラナイ♪

 

遅ればせながら乙女ゲーの世界に迷い込んだものとして目を引くのは、やっぱりレビューの星の数よりも件数の多さかな、と。賛否両論はそらあるやろ、と。人間だからこのみがあるしね。

 

ましてや恋愛フィールドの話なわけだから、本当にここは個人差ですよね。

なのでまずは、やってみたいと思います。

 

キャラ的に好みはトトかなあ。浅黒い肌に弱い属性ですw

あと気になるのはハデス。片目を髪で隠した根暗に弱い属性ですww



と言いつつも、この「はじめます!」書いている時点で実はハデスルートを終えちゃってまして(汗)。おねーさん(俺のことな)、辛抱できなかったよー。やっちゃったよー。酷評もなんのその、マジでガチで・・・・



ってなんだかリアルな感想になりそうなので、ここはまた後日、ハデスルートの感想とともにアップしたいと思います。

 

今のところ、攻略順序はこんな感じの予定。

 

ハデス → アポロン → 月人 → 尊 → バルドル → ロキ → アヌビス → トト



どうかなあ。どうかなあ!

好みから始めちゃうってどうかなあ!(もうこの時点でwktkしまくり)



わたし、能天気で明るくて素直なキャラにまったく1ミリも萌えない属性なんで、アポロンをとっとと攻略しちゃいたいんですよね。なんだけど、アポロンさあ、もうすでに共通ルートでだいぶ・・・わたしこの人無理かも感がすさまじくてですね(笑)。

 

ここは一つ、まずは大好物からいただいちゃいまして、その勢いにのってアポロンいっちゃって、あとは大丈夫!だいたい好き!そもそも俺、守備範囲めっちゃ広いから!

 

みたいな意味も込めての攻略順序にしております☆



いやー、今更もはや6年前のゲームのwktkレビューのどこにニーズがあんのかって気もしますが、いや、いいよ?だって昔のPSPなんてブックオフで数百円で叩き売られてますからね?これも出会い。すべては出会い。



ではでは、いってみよーう♪

よろしくお付き合いくださいませ^^